イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、74歳に ウィリアム皇太子夫妻が祝福メッセージを公開

チャールズ国王が現地時間14日、君主に即位してから初めての誕生日を迎えた。当日はバッキンガム宮殿とウィリアム皇太子夫妻の公式SNSが祝福メッセージと写真を公開した。国王は74歳の誕生日をプライベートで祝ったが、生前のエリザベス女王と同じように公式誕生日が制定されるかどうかは明らかになっていない。

チャールズ国王が74歳の誕生日を迎えた英時間14日午前、バッキンガム宮殿前で衛兵交代を行った王室騎兵連隊(Household Cavalry)の軍楽隊が『ハッピーバースデートゥーユー』を演奏した。

その後、ロンドンのグリーンパークでは王立騎馬砲兵(Royal Horse Artillery)が、1時間後にはロンドン塔で名誉砲兵隊(The Honourable Artillery Company)が祝砲を放った。

王室メンバーの誕生日は、プライベートで祝福するのが伝統となっている。生前のエリザベス女王は4月の誕生日を家族で祝い、6月の第2土曜日は国民と祝福する公式誕生日に制定されていた。当日はパレードなどを行う祝賀行事「トゥルーピング・ザ・カラー」を開催し、女王と王室メンバーが宮殿のバルコニーに登場するのが恒例だった

女王が9月に崩御後、君主に即位したチャールズ国王に今後、公式誕生日が定められるかどうかは今のところ未定だ。

国王が74歳の誕生日を迎えた当日には、ウィリアム皇太子キャサリン皇太子妃の公式Twitterが祝福メッセージと写真を公開した。

投稿ではグレーのスーツにブルーのネクタイを締めた国王が大きく微笑んでいる写真に、

1 2