イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、群衆の男から生卵を投げつけられる 「この国は奴隷の血で作られた!」

チャールズ国王が英ヨークを訪問中、群衆の中にいた男から数個の生卵を投げつけられた。幸いにも卵が体に当たらなかった国王は、平然としたまま公務を続行した。男は警備に当たっていた数人の警察官に拘束され、警察車両で運ばれた。男は大学生だが、地元では左翼政治に関わることで知られており、あらゆる抗議運動で数回の逮捕歴があるという。

チャールズ国王カミラ王妃は、ヨーク・ミンスター(ヨーク大聖堂)に設置された故エリザベス女王の彫像の除幕式を行うため、現地時間8日から英北部のヨークシャー州にある街ヨークを公式訪問していた。

滞在2日目となる9日には、ヨーク市長から公式歓迎を受ける伝統儀式に参加するため、ヨーク旧市街への入り口である“ミックルゲート・バー”を訪問し、集まった群衆と握手や会話をして交流した。

夫妻はヨーク市のリーダー達からの歓迎を受けていたが、この時突然、群衆の中から国王めがけて数個の生卵が飛んできたのだ。それらは国王の体には当たらなかったが、目撃者によると全部で5個ほどの卵が投げられたという。

現地メディアによると、群衆の中にいた男は卵を投げながら、国王夫妻に向けてブーイングをしたという。男は数人の警察官にすぐさま取り押さえられたが、

1 2