イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、群衆からペンをプレゼントされ大笑い 「素晴らしいユーモアのセンス!」称賛相次ぐ

チャールズ国王(73)が英ウェールズの首都カーディフを訪問した際、集まった群衆の1人からペンをプレゼントされた。先日ペンにイラつく姿が話題になったばかりの国王は、大笑いしながらファンからのユーモアを受け止めた。

チャールズ国王は即位して以来、文書に署名する際にペンケースに邪魔されたり、ペンのインクが漏れるなどしてイライラしている場面が報じられていた。

現地時間10日にロンドンのセントジェームズ宮殿で執り行われた「王立継承評議会(Accession Council)」では、国王の公式宣言に署名する際、目の前にあるペンケースを退けるように手を振り払ったり、側近に向けて歯を食いしばる表情を見せていた。

さらに13日に北アイルランドのヒルズバラ城を訪問した時には、インク漏れするペンと格闘しながら来訪者名簿に記帳していた。その後、手に付いたインクをハンカチで拭きながら「こんなに最悪なものには耐えられん!」と側近に文句を言っていたのだ

そんな国王が16日、君主として初めてカミラ王妃と共にカーディフを訪問し、集まった多くの群衆から熱い歓迎を受けた。

国王が人々と握手や会話をしていると、

1 2