イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】エディ・レッドメイン、『ファンタビ』撮影で使用した重要な小道具を持ち帰っていた

そこで映画『博士と彼女のセオリー』でホーキング博士が唯一の伝達手段であるコンピュータを操作するために使用したハンドクリッカーをこっそりもらっていたことを明かした。エディはこのように語っている。

「『博士と彼女のセオリー』で僕が何を持ち帰ったか知ってるかい? ホーキング博士が話すのに使用してたクリッカーだよ。映画のために作られたものだけど。」

ジェシカから「それはもらったの? それとも盗んだの?」と問われ、エディは「くすねたんだ」と回答するとこう続けた。

「あと最近は、ニュートのブリーフケースをくすねたよ。『ファンタスティック・ビースト』のね。」

このブリーフケースは同シリーズでニュートが魔法動物を捕らえておくために肌身離さず使用しているトレードマーク的なもので、それを私物として持ち帰ったというのだ。エディは笑いながら「内緒にしてよ」と話したが、ジェシカから「ばっちり録られているわよ」とつっこまれていた。

『ファンタスティック・ビースト』のブリーフケース(画像は『Fantastic Beasts 2017年8月23日付Instagram「“It was open?”」』のスクリーンショット)

また同インタビューで、ジェシカは「ジュリア・ロバーツが今日ここに来るから彼は興奮してるの」と述べており、エディが女優ジュリア・ロバーツの大ファンであることも明かしている。エディは過去にジュリアに会った時のことをこのように振り返った。

「実は一回会ったことあるんだ。優しく僕に賞を手渡してくれたことがあるんだけど、ヘマしちゃったんだ。ずっと僕がしゃべり倒してしまって。恥ずかしかったよ。」

画像2、3枚目は『Fantastic Beasts 2017年8月23日付Instagram「“It was open?”」』『Academy Museum 2022年10月18日付Instagram「The red carpet buzz continues!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

ガラに出席したジェシカとエディ(画像は『Academy Museum 2022年10月18日付Instagram「The red carpet buzz continues!」』のスクリーンショット)

1 2