エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】才賀紀左衛門、“イクメン”の化けの皮1週間で剥がれる? 飲み会再開、荷物は「片しておいて」、パートナーへの連絡よりブログの更新

「タレントのryuchellと同じくらい、当たり前のように育児をやってくれる」と、出産してから5日後のブログで才賀紀左衛門をベタ褒めしていた事実婚パートナーの絵莉さん。だがここ数日の双方のブログを読むと、何やら不穏な空気が漂っている。

10月11日に絵莉さんは、自身にとっては第1子となる元気な男の子を出産、「ご報告」と題したブログには500件を超す祝福コメントが寄せられていた。才賀紀左衛門も自身のオフィシャルブログで男の子が誕生したことを伝え、この日から投稿する記事が赤ちゃんの写真だらけになり、「可愛い、可愛い」を連発。母子の退院を心待ちにしていたのだが…。

退院の前日14日の『えりオフィシャルブログ「才賀家の映えない日常」』で、才賀紀左衛門が絵莉さんの退院当日に一緒に外出するつもりだったと伝えている。絵莉さんが外出は無理だと断ると「なんでやねん」と問い返されたそうで、彼女は困り果てていた。さすがに産後すぐの絵莉さんを連れての外出は諦めたようだが、その代わり退院当日に客を自宅へ招き「今日は6人でおうちご飯」「大好きなご夫婦も来てくれて楽しかった」(原文ママ)と才賀はご機嫌であった。しかし彼のブログには「嬉しいのは分かりますが奥様の事もっと大事にしてあげて下さい」と、批判の声が相次いだ。

それからしばらくは仕事、家事、育児と「手伝う、じゃなくて、やれることは全てやってくれる」「本当に頼りになる」と絵莉さんが心からの感謝を述べるほど、才賀は頑張っていた。だが10月20日を過ぎたあたりから“お祝い”をかねた知人らとの会食が増え始め、

1 2