海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】2つのペット用ベッドを組み合わせ、自ら“快適な寝床”を作って眠る犬(英)<動画あり>

リビングに設置したウェブカメラの映像をイヴォンヌさんがスマートフォンで確認した。すると2つのベッドで作られたダブルベッドで丸くなって眠るポリーの姿があった。

そして翌朝、イヴォンヌさんとデイヴィッドさんはウェブカメラの録画映像を見てポリーの行動に驚くこととなった。イヴォンヌさんはこのように振り返っている。

「私たちが2階にいた時に(下のリビングから)何やら引っ掻く音が聞こえたんです。それでスマートフォンでウェブカメラをチェックしたら、2つの組み合わさったベッドでポリーが寝てたんです。私はデイヴィッドが寝る前にポリーのためにベッドを作ったんだろうと思っていました。」

「でも翌日、ウェブカメラの録画映像を確認したらポリーが自分でベッドを作ったと知ったんです。もう、信じられませんでした。まさに完璧なベッドを作っていて、ポリーがひとりであんなことができるとは思いもしませんでした。」

2つのベッドを合わせてダブルベッドを作るポリー(画像は『The Mirror 2022年10月7日付「CCTV footage shows pooch rearranging furniture at night to makes its own double bed」(Image: Yvonne Gallop / SWNS)』のスクリーンショット)

夫妻は日頃からポリーのことを賢い犬と思っていたが、ここまでやってのけるとは想像できなかったようだ。そんなポリーについて、イヴォンヌさんは「たぶん、ポリーは『このベッドがダブルだったら心地良いのに…』って思ったのかもしれませんね」と語っている。

画像は『The Mirror 2022年10月7日付「CCTV footage shows pooch rearranging furniture at night to makes its own double bed」(Image: Yvonne Gallop / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

快適に眠るポリー(画像は『The Mirror 2022年10月7日付「CCTV footage shows pooch rearranging furniture at night to makes its own double bed」(Image: Yvonne Gallop / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2