海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】ポケモンカードに魅了され専門店を運営する男性「家より高価なカードを買ったことがある」(英)

この店の魅力について次のように語っている。

「私はもともとマンチェスター店の常連客でした。アンソニーさんがリバプールに店をオープンすると知った時、偶然にも私もリバプールへ引っ越しする予定でした。それで従業員になりたいと申し出たんです。私は事務職には向いていないんです。このお店の仕事は本当に素晴らしいです。誰にでも子供時代に夢中になったものがあるでしょう。この店はその懐かしさを思い出させてくれるんです。たとえばお父さんが子供を連れてやってきてデッキを組んで対戦するんです。サッカー以外の遊びを親子で楽しんでいる姿を見るのは嬉しいです。」

「私自身もポケモンのカードを集めているので、幅広い年齢層の方とポケモンの話で盛り上がれるのがいいところですね。一番高いカードは何か聞かれたり、子供の頃に買ったのを覚えていると言われたり。彼らのコレクションから何が出てくるか分からないので、毎日がクリスマスのようなもので常にワクワクしています。中には少し高価なものもあって驚きますが、そのカードが欲しい人が必ずいるんです。みんなそれぞれ夢中になれるものがあって、自分が楽しいと思うことや幸せを感じられることにお金を使っているんです。」

アンソニーさんの店で4年間働いているケリーさん(右)(画像は『Liverpool Echo 2022年10月16日付「Man’s wife was furious after he bought Pokemon cards that cost more than his house」(Image: Liverpool ECHO)』のスクリーンショット)

ちなみに「Card Empire」で取り扱っている商品の中には、2999.95ポンド(約505000円)で販売されているカードがある。

50万円以上で販売されている「ひかるリザードン」(画像は『Liverpool Echo 2022年10月16日付「Man’s wife was furious after he bought Pokemon cards that cost more than his house」(Image: Liverpool ECHO)』のスクリーンショット)

また世界的人気を誇るポケモンカードは2020年にアメリカで開催されたオークションにて36万ドル(約3760万円)で落札されたことがあり、アンソニーさんも過去に自分の家よりも高価なカードを買った経験があるそうだ。

「コレクションを手放すためにいらっしゃったお客さんで、初代の17種類のポケモンカードのセットを持ち込んだ人がいました。私は彼のコレクションのために家よりも高いお金を払ったことがあるんです。妻は激怒し気が狂いそうになっていましたけどね。」

「私が素晴らしいと思うのは、人々が自分の欲しいものを求めてやってくることです。若い人たちがやってきて本当に興奮し熱狂しながら袋を開けた瞬間、まるで世界で一番素晴らしいものを見たかのように『Oh my god』と言う姿を見るのが好きなんです。私も子供の頃、同じ感覚を持ったことがありますから。 」

そのように語ったアンソニーさんは、間もなくシェフィールドに4店舗目を出店する予定だという。

画像は『Liverpool Echo 2022年10月16日付「Man’s wife was furious after he bought Pokemon cards that cost more than his house」(Image: Liverpool ECHO)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

店内にはポケモンだけでなく遊戯王カードも(画像は『Liverpool Echo 2022年10月16日付「Man’s wife was furious after he bought Pokemon cards that cost more than his house」(Image: Liverpool ECHO)』のスクリーンショット)

1 2