海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】ポケモンカードに魅了され専門店を運営する男性「家より高価なカードを買ったことがある」(英)

世界的人気を誇るポケモンカードに魅了されコレクションや対戦を楽しんでいる人も多いが、イギリス在住のある男性はその趣味が高じて「ポケモンカード専門店」を開いた。過去に自分の家よりも高価なカードを購入したことがあると明かした男性は、「自分の欲しいものを求めて店にやってきたお客さんが、興奮しながら袋を開ける瞬間を見るのが大好きなんです」と話している。『Liverpool Echo』『The Mirror』などが伝えた。

イギリス在住のアンソニー・リーさん(Anthony Lee、58)は、ポケモンカード専門店「Card Empire」を運営している。

もともとポケモンカードの収集が趣味だったアンソニーさんが専門店をオープンするきっかけとなったのは、家を占領していたカードの置き場所に困り、グレーター・マンチェスターにあるストックポートの市場の屋台を倉庫として使っていたことだった。そしてその場所で商売を始めることになったそうだ。

現在はストックポートのほか、マンチェスターとリバプールの合計3店舗を構えているアンソニーさんだが、すべてが順風満帆ではなかったとしてこのように振り返っている。

「2020年3月20日、パンデミックの影響で一旦リバプール店を閉めた時、私は純粋にこのビジネスは終わったと思いました。当時不足していた消毒液やトイレットペーパーなどの生活必需品を売っていたわけではなく、趣味に関するものしか売っていませんでしたから。でも家にこもっていた人々が昔のポケモンカードを出してきて、結果としてそれが新しい世代のコレクターから大きな反響を呼ぶことになったのです。」

「Card Empire」リバプール店で4年間働いているケリー・ホプキンスさん(Kerri Hopkins、31)もポケモンカードに魅了された1人で、

1 2