海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】唇にタトゥーを入れた女性、“人間離れ”した唇になるも全く懲りず(米)<動画あり>

ここ最近注目されているアートメイクの一つに、「リップブラッシュ(lip blush)」と呼ばれるタトゥーがある。これは細い針を使って唇にピグメント(インク)を入れていくもので、平均で1~2年は色が持続するため人気である。そんなリップブラッシュに初めて挑戦した女性が、施術後の唇をTikTokで披露したところ、「あまりにも人間離れしている」と大きな注目を集めた。『The Sun』などが伝えている。

半永久的な唇のタトゥー「リップブラッシュ」に挑戦したのは、米アリゾナ州に住むTikTokユーザーのアリアナさん(Ariana)で、先月18日に施術のビフォーアフターの動画を投稿したところ、これまでに再生回数が240万回を超えた。

動画には「やっとシェアする覚悟ができたわ!」と言葉が添えられており、カメラはまず、濃いピンク色の口紅をつけた“ビフォー”のアリアナさんの顔にズームイン。画像がその後“アフター”に切り替わると、ツヤツヤでプルプルではあるものの、明らかに腫れて巨大化した“衝撃的な唇”が目に飛び込んでくる。

特に下唇の腫れは上唇よりもひどく、横から見ると下唇が前に突き出してしまっているのが見て取れる。アリアナさんはそんな自分を自虐的に評価、映画『モンスターズ・インク』シリーズのキャラクターで、悲鳴吸引器で唇を吸引された“ファンガス”にたとえて笑いを取っている。

アリアナさんの唇はその後、

1 2