海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】フィラー注入で唇が8倍に! アレルギー反応で恐怖におびえた23歳女性(米)

TikTokに昨年12月、リップフィラーの施術後にアレルギー反応を起こした女性の動画が投稿され、今月になって『New York Post』などが取り上げ話題となっている。女性曰く腫れた唇は通常の8倍はあったそうで、命の危険を感じて怖くなったという。

米ペンシルベニア州フィラデルフィアに住むカイリー・ジョーンズさん(Kailee Jones、23)は昨年11月、人生初めてリップフィラーの施術を受けた。

「笑うと唇がなくなってしまって、唇が薄いことをずっと気にしていたの。それに顔の他のパーツと比べても唇が小さいから、全体のバランスも悪かったのよ」と語るカイリーさん。「リップフィラーをすれば全て解決できる」とあるクリニックに足を運んだものの、施術後すぐに後悔の念に駆られた。

施術者が上下の唇に注入した薬剤の量は1ミリリットルと平均値で決して多くはなかった。しかしカイリーさんは薬剤にアレルギー反応を起こし、1時間もしないうちに唇が腫れ始めた。

驚いたカイリーさんは最初、患部を氷で冷やして様子を見たものの逆効果で、唇はまるで茹でて膨張したソーセージを2本並べたかのようにぷっくりと腫れ上がった。

カイリーさんは「施術から48時間は水分を取ることも上手く話すこともできなかったの。唇は現実のものとは思えないほどの大きさで、通常の8倍はあったわ。私はそんな自分を見て、映画『モンスターズ・インク』の悲鳴吸引器で唇を吸引されたファンガスにそっくりだと思ったほどよ」と当時を振り返り、

1 2