海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】唇のフィラー溶解注射でアナフィラキシーショック、タラコ唇、蕁麻疹、呼吸困難に陥った女性

セクシーでふっくらした唇を手に入れようと、唇にヒアルロン酸など注入するリップフィラーを利用する女性は少なくない。結果が気に入らなければフィラーを溶かして修正も可能で、気軽にプチ整形ができると人気のリップフィラーだが、トラブルに見舞われる例は後を絶たないようだ。

TikTokユーザーのローレン・フォークナーさん(Lauren Faulkner)は数か月前、唇にヒアルロン酸を注入するリップフィラーの施術を受けた。しかしその結果に納得がいかず、同じクリニックでフィラーを溶かすための施術を受けたのだが、これが恐怖の始まりだった。

ローレンさんはこの時の施術のビフォーアフターを動画にして今月中旬にTikTokに投稿、『The Sun』などが伝えて注目された。

動画はまず、ローレンさんがクリニックで施術を受けるため車に乗り込むところから始まる。気に入らないリップフィラーを溶かす施術前とあって、ローレンさんの表情は冴えない。

その後、カメラはクリニック内のベッドに横たわるローレンさんの顔にズームイン、「注射を2回打たれただけ」と言葉が添えられているが、その唇は異様な大きさに腫れ上がっている。

ローレンさんは当時のことを「何かがおかしいと思ったのは、この時よ。2分後、私の身体は蕁麻疹で覆われ、気絶するかと思ったくらい。喉の空気の通り道が塞がれ、呼吸困難に陥ったの」と綴り、アナフィラキシーショックで一刻を争う危険な状態であったことを説明した。

不幸中の幸いだったのは、

1 2