海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】唇のフィラー溶解注射でアナフィラキシーショック、タラコ唇、蕁麻疹、呼吸困難に陥った女性

ローレンさんの異常に気付いたエステティシャンが直ちに緊急通報したことだった。このエステティシャンは正看護師の資格保持者で、ローレンさんは到着した救急隊員によって処置を受け、最悪の事態を免れた。

注射を2回受けた直後のローレンさん(画像は『lauzyfaulks 2021年8月19日付TikTok「Can’t say I’d recommend anaphylaxis」』のスクリーンショット)

ローレンさんは過去にも同クリニックで同じ成分が含まれた製品を使っていたが、その時は全く問題がなかったそうで、その後このように述べている。

「ああいう状況に陥った時こそ、テクニシャンが医療訓練を受けていることを常に確認しておくことの重要性が分かるわ。私は本当にラッキーだったの。あの時は死ぬかと思うほど怖かったわ!」

大きく腫れ上がった唇(画像は『lauzyfaulks 2021年8月19日付TikTok「Can’t say I’d recommend anaphylaxis」』のスクリーンショット)

なおローレンさんの投稿には、「施術前にパッチテストを受けなかったの? 私がヒアルロン酸の溶解注射を受けた時はパッチテストをしたわよ。これは明らかにクリニックの過失よ」「パッチテストをしてもアナフィラキシーショックを起こすこともあるのよ。安くて無資格の施術者がやっているクリニックは絶対にNG」「あなた、リップフィラーなしのほうが素敵よ」「何もなくてよかった」「こんな思いをしてまでリップフィラーをする人の気持ちが分からない」「これは酷いね」「あんなに腫れるものなの?」「呼吸困難って、本当に怖いわ」といったコメントがあがっている。

看護師の機転で救われたローレンさん(画像は『lauzyfaulks 2021年8月19日付TikTok「Can’t say I’d recommend anaphylaxis」』のスクリーンショット)

ちなみに先月末には英ロンドン在住の女性が、顔のたるみを改善したいと無資格者による「スレッドリフト」の施術を受けた経験を明かして話題となった。女性の顎には挿入したはずの糸が飛び出したまま放置されていたそうで、激痛に苦しみ、耳の下から顎にかけてしこりができたという。

画像は『lauzyfaulks 2021年8月19日付TikTok「Can’t say I’d recommend anaphylaxis」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

腫れてタラコが上下についているかのような唇(画像は『lauzyfaulks 2021年8月19日付TikTok「Can’t say I’d recommend anaphylaxis」』のスクリーンショット)

1 2