海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】フィラー注入で唇が8倍に! アレルギー反応で恐怖におびえた23歳女性(米)

このように続けた。

「その日帰宅すると、私がリップフィラーをしたことを知らなかった男きょうだいは、『何をしでかしたんだ?』と信じられない様子で呆れていたわ。一方で母は、気管の粘膜まで腫れて呼吸困難に陥るのではないかと心配し、私の様子をまめにチェックしていたわ。」

映画『モンスターズ・インク』のファンガスにそっくり?(画像は『New York Post 2022年3月25日付「Woman claims botched fillers left her with ‘Monsters, Inc.’ lips」(Kennedy News and Media; Disney)』のスクリーンショット)

激しい痛みにも襲われたというカイリーさんはさすがに怖くなって医師に連絡、経口ステロイドを処方してもらったことで施術から3日後には腫れが引いたそうだ。幸いにも薬剤を溶解する必要もなく、今の唇の状態には満足しているそうで、カイリーさんは「当時の写真が残っているけど、写真で見るよりも実際の唇は大きかったわ。私は喉まで腫れて呼吸ができなくなったらどうしようとか、唇の腫れがこのまま元に戻らないのでは? と色々考えてしまって本当に怖かった。今後フィラーをすることはないでしょうね。」

茹でたソーセージを2本並べたような唇(画像は『user1753898839744 2021年12月3日付TikTok「Lip filler check」』のスクリーンショット)

なおカイリーさんには、「ここまで大きくなった唇を見たことがない。これは怖い」「何もなかったから笑えるけど、一歩間違えば悲劇」「こんなものを見せられたら、リップフィラーなんてしたくなくなるよね」「私は唇にピアスをして、同じように腫れ上がった。結局ピアスは諦めたわ」「若いし、フィラーなんて必要なかったと思う」「よく同じ話を聞くけど、なぜあえてフィラーをするのか。これは自己責任」といったコメントがあがっている。

あまりの腫れに恐怖を感じたというカイリーさん(画像は『user1753898839744 2021年12月3日付TikTok「Lip filler check」』のスクリーンショット)

ちなみに今年1月には、22歳女性が唇のフィラー溶解注射で顔が腫れてアヒルのように唇が突き出してしまった。また2月には、5年間続けてきたリップフィラーを止める決意をした25歳の女性がフィラーの溶解注射を受けたところ、上下にタラコをつけたように腫れ上がった

画像は『New York Post 2022年3月25日付「Woman claims botched fillers left her with ‘Monsters, Inc.’ lips」(Kennedy News and Media)(Kennedy News and Media; Disney)』『user1753898839744 2021年12月3日付TikTok「Lip filler check」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

横から見ても突き出しているのがはっきり(画像は『user1753898839744 2021年12月3日付TikTok「Lip filler check」』のスクリーンショット)

こんなに腫れた唇は見たことがない?(画像は『user1753898839744 2021年12月3日付TikTok「Lip filler check」』のスクリーンショット)

1 2