エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】平野ノラ、ネタで使った「携帯電話には感謝しかない」 スマホイベント起用で「“携帯の神”がまだ微笑んでる」

「私は携帯電話には本当に感謝しかない」という。「携帯電話で『しもしも』と言ってここまできたという実績があるので、またこの携帯電話に携われて“携帯の神”がまだまだ微笑んでくれているなと。バブルの恩恵をいまだに感じています」としみじみ語った。

携帯電話に感謝した平野ノラ

一方の堀未央奈は、今月さいたまスーパーアリーナにて開催された「東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」でも同じコーディネートで「Galaxy Z Flip4」を持ちながらランウェイを歩いた。堀は「普段は洋服を見せるランウェイが多いんですけど、スマホを見せつつの動作ありのランウェイが新鮮で楽しかった。スマホがあって洋服がより際立つような2つのコラボレーションがすごく良かった」と振り返った。平野はこれに「一見携帯電話と分からないアクセサリーのようなアイテム使いが非常にバブル感を演出していますよね。すごく“ハッとしてグー”なコーディネートになっていますね」と感心した。

このコーディネートでTGCを歩いた堀未央奈

また平野と堀はTikTokに向けた15秒の曲のスマホダンスに挑戦。振り付けを担当した中野亜紀さんのレクチャーを受けて、手振り中心のダンスを披露した。その場で撮影した動画を確認した平野は「先生のようにスマートにやってたつもりでしたが、最後は歌舞伎役者みたいな顔をしていておったまげでした」と述べて、「しもしもー、迎えに来てー」とバブル時代の“アッシーくん”に電話するかのように最後までキャラは崩さずに降壇した。

このキメ顔が歌舞伎役者みたいだと平野ノラ

イベントでは他にもモデルが次々に登場して、スマホをファッションに合わせてコーディネートしたり、ファッションのアクセントや差し色にしたりした実例を披露。Galaxy純正アクセサリー「Clear Cover with Ring」と組み合わせて使用する「リング付き着せ替えシート for Galaxy Z Flip4」は200種類あり、その日のコーディネートや気分に合わせることが可能で、リングにストラップを付けて首から提げることもできる。同じく9月29日に「Galaxy Z Fold4」も発売される。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

懐かしのショルダーフォンを提げた平野ノラ

新製品のスマホでキュートなコーディネートを披露した平野ノラ

ランウェイを歩く堀未央奈

新製品のスマホをじっと見つめる堀未央奈

中野亜紀さんから振り付けを教わる平野ノラと堀未央奈

スマホを使うポーズを取る堀未央奈

「Galaxy新製品発表・スマホファッションお披露目会」に出席した平野ノラと堀未央奈

1 2