エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】平野ノラ、ネタで使った「携帯電話には感謝しかない」 スマホイベント起用で「“携帯の神”がまだ微笑んでる」

お笑い芸人・平野ノラと乃木坂46の元メンバーで女優でモデルの堀未央奈が8日、都内で開催された「Galaxy新製品発表・スマホファッションお披露目会」に出席した。2人は9月29日発売の折りたたみ式スマートフォン「Galaxy Z Flip4」をファッションに取り入れてランウェイを闊歩したが、平野が携帯電話への思いを口にした。

平野ノラと言えば、髪型はロングソバージュで大きな肩パット入りのボディコンスーツを着た1980年代のバブル時代の女性をマネたネタでおなじみだ。ネタでは携帯電話が出始めた頃の大きなショルダーフォンを肩に担いでいるが、ランウェイに向かう前にそれを肩から外した平野は、折りたたむとポケットサイズになるコンパクトな「Galaxy Z Flip4」をファッションの一部に取り入れてランウェイでポーズを取った。

スマホを取り入れたコーディネートでランウェイを歩いた平野ノラ

自身のコーディネートについて「電話で華やかな感じを出しつつ、可愛らしさを演出できる。非常にオッケーバブリーな感じだと思います」と評した平野。「斜めがけだったり肩にかけたり、自由に携帯電話を持てるということで」と透明のショルダーバッグにスマホを入れて持ち歩くコーディネートに触れて、「私、携帯電話を肩にかけて出てきたので『やっと時代が追いついてきたかな。ちょっと早すぎたな、私』というのをすごい感じました」とコメントした。平野は、今風に提案されたスタイルからショルダーフォンを連想したようだ。

「やっと時代が追いついてきた」と平野ノラ

そんな携帯電話と関わりの深い平野だが、

1 2