エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川かたまりに“不祥事”暴露された岡野陽一 KOC決勝に「ヤバい、出れないかもしれない」

「それは昔ね、お年玉をね…泥棒じゃん」と自ら非を認めることに。「ヤバい、決勝出れないかもしれない」と焦った結果、「変なこというやつは殴るんだ!」とコメントを続ける鈴木に殴りかかり、水川に「窃盗と傷害(笑)」と冷静にツッコまれていた。

まさかの不祥事が発覚した岡野だが、本人曰く「(彼女と)一緒に貯めてたもの、一緒に貯金してたものを取り出したってだけ」とのこと。岡野は「もちろんもう返したし」と釈明するも、鈴木から「パチンコ行くためにそれやっちゃったってことですか?」と追及されると「まあ…そうね、競馬とか…その…コロナとかもあったし、色々あったから」と苦し紛れに返すも、結局「(番組に)出るんじゃなかったよ…時期を選べばよかった」とボヤいていた。

今年のKOC出場については「(鈴木が)クズ界の生態を壊した」「あれに壊されたんで、どうにか頑張ろうと思って」と、昨年優勝した空気階段の存在が挑戦のきっかけになったと語っていた岡野。まさかこの2人から秘密を暴露されるとは思っていなかったようだが、優勝したあかつきには貯金ではなく賞金で思う存分趣味を満喫してもらいたい。

画像は『空気階段の踊り場(TBSラジオ) 2022年9月17日付Twitter「収録終わりました。。」』『元巨匠 岡野陽一 2022年9月6日付Twitter「どーも!最高の人間の岡野です!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

KOC決勝進出を決めた吉住と岡野陽一(画像は『元巨匠 岡野陽一 2022年9月6日付Twitter「どーも!最高の人間の岡野です!」』のスクリーンショット)

1 2