エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡野陽一、『キングオブコント』で即席ユニットを組んだ吉住の厳しさにぼやき「ガメツイ女ですわ」

『キングオブコント2022』の準決勝が9月1日から始まり、35組がファイナリストを目指して2日間にわたってネタを披露した。人力舎に所属するピン芸人の岡野陽一と吉住が組んだ即席ユニット・最高の人間も準決勝に進出したが、岡野によると吉住からかなり厳しく鍛えられているらしい。

岡野陽一と言えばギャンブルがやめられず多額な借金を抱える“クズ芸人”キャラで知られるが、かつてはお笑いコンビ・巨匠で『KOC』決勝に2014年、2015年と連続進出した実績を持つ。ピン芸人としても『R-1ぐらんぷり2019』決勝に敗者復活で選ばれてネタを披露した。その岡野が今回の『KOC』に即席ユニット・ 最高の人間で参加したところ、吉住が想像以上に燃えているそうだ。

YouTubeチャンネル「東野vs」で9月1日に配信した『VS岡野陽一(人力舎)』で「今はパチンコになかなか行けない」と明かした岡野。やる気満々な吉住の様子を「厳しいっすわぁ、(賞を)とる気っすわもう」とこぼした。岡野としてはネタがなんとなく頭に入ればもう十分なのに「あの人が不安で集まろう、集まろうって言って。今日もすぐ事務所に呼ばれて」とぼやきながら、

1 2