エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川かたまりに“不祥事”暴露された岡野陽一 KOC決勝に「ヤバい、出れないかもしれない」

『キングオブコント2022』(KOC)の決勝が10月8日、TBS系で生放送される。当日は準決勝を勝ち抜いた10組が渾身のネタを披露するが、特に注目を集めているのがピン芸人の岡野陽一と吉住がタッグを組んだ「最高の人間」。即席ユニットにもかかわらず実力派コンビを抑えて決勝進出を果たしたことで、芸人からも“優勝候補”として推されるほどの注目株なのだ。しかしここにきて“手癖の悪さ”を暴露されてしまった岡野は、決勝進出が取り消されるのではないかと大慌てしている。

『キングオブコント』の昨年覇者である空気階段がパーソナリティを務める『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)にゲスト出演した岡野陽一。放送では大のパチンコ好きでYouTubeチャンネルでも共演している岡野と鈴木もぐらが終始パチンコの話で盛り上がっていた。だが2人とは対照的に冷静だった水川かたまりから、突如「最近彼女の財布からカネ抜いてたらしいじゃないですか(笑)」と言われてしまったのだ。

これに岡野はすかさず否定するも、意気投合していた鈴木から「やってたんでしょ? 妹さんとか弟さんとかの…」と初犯ではないことまでサラリと暴露されると、

1 2