海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「パパ似はイヤ!」泣きながら母親に訴える6歳女児がSNSで人気に(中国)<動画あり>

遺伝子を受け継ぐことによって親子は容姿や性格が似てくると言われるが、このほど中国で学校の友達に「パパ似」と言われ、ショックで涙する女児がSNSで人気を集めている。女児は自分が父親に似ていることに対してショックを受けたが、父親も同じような気持ちになったようだ。『搜狐』『WORLD OF BUZZ』などが伝えている。

「女の子は父親に似る」とよく言われるが、中国のある6歳の女児は学校の友達に「パパに似ているね」と言われたことで傷ついてしまったという。女児は学校から帰宅するなり、泣きながら「パパみたいになりたくない」と母親に訴えて、さらに次のように続けた。

「私を産んだのはママでしょ! パパは私を産んでないのにどうしてママじゃなくパパに似ているの!? それに(中国の有名な)歌でみんなパパじゃなく『この世で好きなのはママだけ(世上只有妈妈好)』って歌うでしょ! 私はパパじゃなく、ママみたいになりたいのっ!」

母親は幼い娘の発言に笑わずにはいられなかったようで、

1 2