海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「ママはエイリアンだった!」 想像力豊かな子どもの可愛い勘違いに大笑い(米)<動画あり>

映画『メン・イン・ブラック(Men in Black)』を見たばかりの幼い女の子が、パスポートを見て自分の母親のことを「エイリアン」だと思い込み、大泣きをする姿を捉えた動画が話題を呼んでいる。想像力が豊か過ぎるゆえの子どもの姿が「純粋で可愛い」と多くの人を笑顔にしたこの動画はさらに拡散し、ついには『メン・イン・ブラック』の脚本家までが笑顔で謝罪コメントするという事態に発展した。『Insider』などが伝えている。

今月21日、米テキサス州ヒューストン在住のシャキーラ・ブランドンさん(Shaakira Brandon、30)は、自身のTwitterアカウントに娘のナラ=ジョイちゃん(Nala-Joye、5)が大泣きしている動画を投稿した。

投稿には「今日娘が私のパスポートを見つけて、私がエイリアンであることを示す書類だと勘違いしてしまったみたいです。MIBを見せるべきではなかったわね」と書かれている。

シャキーラさんが投稿に書いた“MIB”とは、ウィル・スミストミー・リー・ジョーンズが主演を務める映画『メン・イン・ブラック(Men in Black、以下MIB)』のことだ。同作は地球を訪れるエイリアンの監視を行う秘密組織を描いた作品で、作中にはエイリアンが空港に似た場所でパスポートのようなものを見せるシーンがある。

MIBを見たばかりだったというナラちゃんは、母親のパスポートを見つけると泣き始めてしまった。その様子をシャキーラさんは動画で撮影しており、「なんで泣いているの?」とナラちゃんに尋ねる。

ナラちゃんは目に涙を浮かべながらパスポートを手にすると、

1 2