海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「ママはエイリアンだった!」 想像力豊かな子どもの可愛い勘違いに大笑い(米)<動画あり>

惑星のデザインが施されたパスポートの最後のページを開いて指差した。シャキーラさんが「その絵はどういう意味だと思っているの?」と再び聞くと「ママはエイリアン」とナラちゃんは泣きながら答えた。

MIBの作中では、エイリアンは地球に入るために独自のパスポートを持っているという設定になっており、どうやらナラちゃんは「パスポート」というものはすべてエイリアンのために用意された書類であると思い込んでしまったようだ。さらにシャキーラさんの持つ米国のパスポートの最後のページには宇宙と惑星のデザインが施されており、このこともナラちゃんにとっては「うちのママはエイリアン説」の“裏付け証拠”になってしまったと思われる。

映画の世界からなんとも豊かに想像力を働かせ涙する5歳の愛娘。その姿に思わず笑ってしまいつつも「これはママが旅行してきた場所で、こっちはママが旅をする地球の絵なんだよ」とシャキーラさんは優しくパスポートについて説明した。

それでも泣き止まない様子のナラちゃんにシャキーラさんは「ママが怖いの? こっちへおいで」と声をかけ、ナラちゃんが走り寄ったところで動画は終わっている。

この動画は今月25日の時点で270万回以上再生されており、ナラちゃんの可愛い勘違いに「本当に可愛すぎる」「秘密がバレちゃったね」「私も涙を流して笑ってるよ」「純粋過ぎて可愛い」など多数の声が届いている。

シャキーラさんが説明するも泣き止む様子がないナラちゃん(画像は『Kira J 2021年9月21日付Twitter「My daughter found my passport」』のスクリーンショット)

さらにこの投稿が大きく拡散されると、MIBの脚本を担当したエド・ソロモンさん(Ed Solomon)から反応があり、「私が悪いんだ。ごめんね」と笑顔の顔文字を添えてコメントしている。

映画『メン・イン・ブラック』を見たことが勘違いの原因だった(画像は『Insider 2021年9月22日付「A 5-year-old girl thought her mom’s passport proved she was an alien after watching ‘Men in Black,’ and the writer responded to the viral video」(Columbia Pictures)』のスクリーンショット)

なお今回のナラちゃんのように、子どもの想像力は時に大人を遥かに凌駕することもあるようで、先月には子供の誕生日に喜んでもらおうとビッグフットのサプライズゲストを呼んだところ、阿鼻叫喚の地獄絵図となってしまったという動画も話題になっていた。

画像は『Kira J 2021年9月21日付Twitter「My daughter found my passport」』『Insider 2021年9月22日付「A 5-year-old girl thought her mom’s passport proved she was an alien after watching ‘Men in Black,’ and the writer responded to the viral video」(Columbia Pictures)』『Ed Solomon 2021年9月22日付Twitter「My Bad. I apologize.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

この動画を見たMIBの脚本家が、笑顔の顔文字を添えて謝罪(画像は『Ed Solomon 2021年9月22日付Twitter「My Bad. I apologize.」』のスクリーンショット)

1 2