海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】将来プリンセスになれないと知り大号泣の5歳女児、ズレた理由を訴えた娘に母親大笑い(スコットランド)<動画あり>

子どもの頃に「将来はヒーローやお姫様になる」などの夢を持っていた人は多いはずだ。このほどプリンセスになるという自分の夢は叶わない事実を知り、大号泣する5歳女児を捉えた動画がネット上で話題を呼んでいる。「私もママみたいにつまらない家事をしなくちゃいけないの?」と本心を打ち明けた女児に母親は思わず大笑いしてしまったそうだ。『The Sun』などが伝えた。

今回大号泣してしまったのは、スコットランド南西部アースキンに暮らすキャサリン・スタッフォード=グリムリーさん(Catherine Stafford-Grimley、25)の娘オーラ・マクエビティちゃん(Órla McEvity、5)だ。ある日、キャサリンさんが家事をしている姿を見ていたオーラちゃんは「どうしてママは家事なんかしているの?」と素朴な疑問をぶつけた。

これを聞いたキャサリンさんは「オーラも大きくなったら家事をやらなくちゃいけないんだよ」と当たり障りのない答えを返したが、これを聞いたオーラちゃんは大きなショックを受けてしまった。

「オーラは将来そんなことになるなんて考えていなかったようで、突然泣き出してしまいました。大きくなったら家事をする必要もないプリンセスになれると思っていたみたいです。正直5歳児が家事について心配するなんて本当に面白くて、こっそり笑っていましたよ。私は家事が好きではないので、オーラはそんな私の性格を引き継いでしまったのかもしれないですね。」

そのように明かすキャサリンさんはオーラちゃんが泣き出した当時の様子を動画で捉えており、そこには「大きくなるのは嬉しいでしょ?」と話すキャサリンさんに対し、

1 2