海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】父親に上手~く乗せられて、初めて「ダダ(パパ)」と言った赤ちゃんが超キュート(米)<動画あり>

赤ちゃんが最初に言葉を話すのは、早くて生後9~10か月頃と言われる。「ママ」や「パパ」は比較的発音しやすいため、赤ちゃんの初めての言葉に注目している親も多いだろう。このたび米テキサス州で、生後9か月の赤ちゃんが父親に上手~く乗せられて初めて「ダダ(パパ)」と言った様子が捉えられ、「あまりにもキュート!」と話題になっている。

米テキサス州ダラスに住むオースティン・マイルズ・ジーターさん(Austin Miles Geter)とアリエラさん(Ariella)の間に娘のチャーリーちゃん(Charlie)が誕生したのは、昨年の4月のことだった。

チャーリーちゃんは夫妻の第1子で、オースティンさんは「この子の父親になれたことに本当に感謝している」と明かし、SNSに頻繁に娘の写真や動画を投稿してきた。

まるでチャーリーちゃんの成長記録のようなSNSには「人生で初めておむつを替えた」「チャーリーが初めて笑った」「チャーリーがお座りをした」「家族と一緒で僕の心は満たされてている」「チャーリーの笑いが止まらないんだ」「ベッドタイムのキスは欠かせない」といった言葉が並んでおり、オースティンさんが子育てを心から楽しんでいることがうかがえる。

そして今月20日、オースティンさんはチャーリーちゃんが初めて「ダダ」と言った日の動画をアップしたのたが、これがなんともユニークで注目されたのだった。

動画ではチャーリーちゃんが目を真ん丸にして座っており、オースティンさんが『幸せなら手をたたこう(If You’re Happy and You Know It)』の歌詞を少しだけ変えて、

1 2