イギリスに住む8歳の少女が、いつも病院でしか会えない大好きな父親が突然退院して自宅に帰ってきたことで、嬉しさのあまりその場で号泣してしまった。そんな父親思いの娘の心境が痛いほど伝わってくる動画が人々の胸を熱くしている。『The Sun』『Metro』などが伝えた。
英ランカシャー州モアカム在住のクリス・ディクソンさん(Chris Dickson、43)とシャロンさん(Sharon)夫妻には3人の子供がおり、一見ごく普通の幸せな家庭のように見える。しかし6年前にクリスさんは膀胱がんと診断され、その時から闘病生活が始まった。
クリスさんは何度も化学療法を受けたにもかかわらず、およそ3か月ごとに腫瘍が再発したという。今年7月にも2つの腫瘍が見つかり、クリスさんは膀胱とその他にも転移の恐れがある前立腺、リンパ節、精嚢を摘出することを決意した。2人の外科医が中心となって9時間にも及んだ大手術であったが、無事に成功しクリスさんの身体からはがんが取り除かれた。
手術後2週間は入院が必要と言われていたが、医師の判断により実際には9日後に退院できることが決まったそうだ。しかしクリスさんは8歳の娘メイシーちゃん(Maisy)を驚かせたいため、早めに退院できることを秘密にしていた。そして今月2日、メイシーちゃんが学校から帰宅する前にクリスさんは病院から自宅に戻り、1階のリビングルームにあるソファーの背もたれに隠れてメイシーちゃんを待った。
ほどなくして帰宅したメイシーちゃんだが、