海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】アイスクリームを初めて食べた生後9か月の赤ちゃんの反応にほっこり(米)<動画あり>

薄味の離乳食を食べていた赤ちゃんが、あま~いアイスクリームを与えられたら…。そんな瞬間を捉えた動画がショートムービーアプリ『TikTok』に投稿され、『New York Post』『Good Morning America』などが伝えて拡散している。

米カリフォルニア州サンホアキン郡ローダイに住む生後9か月の赤ちゃんが、初めてアイスクリームを食べた瞬間を捉えた動画が拡散している。日本ではサーティワンアイスクリームで知られる「バスキン・ロビンス」にすっかり虜になってしまったのは、ブレークリー・ジャーニガンちゃん(Blakely Jernigan)で、撮影したのは母親のブリタニーさん(22)だ。

動画でブレークリーちゃんは、そばにいる父親が手にするアイスクリームを一口舐めると目をまん丸にして驚きの表情を見せる。その後アイスクリームを両手で鷲づかみにして引き寄せると、口を大きく開けてかじりついている。アイスクリームはかなり冷たいはずだが、ブレークリーちゃんが欲しいのは目の前にあるあま~いアイスクリーム。初めて知る味にすっかり魅せられたブレークリーちゃんは、手指が冷たかろうが、口元がアイスクリームで汚れようが全く気にする様子はない。

そばにいる父親が笑いながら「手を放しなさいよ(Let go)」と何度も諭しているが、

1 2