海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「パパは嫌!?」歌声に大泣きする赤ちゃん でもママには?(英)<動画あり>

赤ちゃんがママのお腹の中にいる時はどんな声や音を聞いているのだろうか。ママの心臓の音、それともママの呼吸する音? 約10か月をママのお腹で過ごす赤ちゃんにとっては、ママが優しく語り掛ける声は他の何よりもきっと心地良いものなのだろう。

イギリス・ロンドン西部チェルシー在住のクリス・ラッセルさんとルイーズ・タッカーさんに待望の赤ちゃんが誕生したのは、2人が出会って1年目の2017年10月11日だった。

オルゴールが奏でる『Somewhere over the Rainbow(虹の彼方に)』を繰り返し聞いて育ったというクリスさんは、「我が子にもこの歌を好きになってもらいたい」という思いから、ルイーズさんのお腹に赤ちゃんがいる時からこの歌を歌って聴かせていた。

ところが誕生したエマちゃんはそんなパパの思いなど知る由もなく、ママの高いトーンの優しい声が大好きなようだ。生後3か月のエマちゃんにクリスさんがこの歌を聴かせる様子が動画に収められているのだが、パパの低い歌声に反応するエマちゃんの表情はどこかこわばっている。

動画ではクリスさんが「Somewhere over the Rainbow~」と歌い始めると、エマちゃんは大きな目をさらに大きくし、鼻の穴をどんどん膨らませ、ついには口を真一文字に結んで泣き始める。その顔は真っ赤で額には血管が浮き出ているのが分かるほどだ。

そこで登場するのがルイーズさん。高い声で『My Girl(マイ・ガール)』を歌うと、

1 2