EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】赤ちゃんを迎えるパパママ必見。毎週同じ位置でわが子を撮影するとこうも楽しい!<動画あり>

オランダ人のパパが愛するわが娘の13年間の成長ぶりをとても楽しい動画にまとめた。背格好でもしぐさでもない。微々たる変化を続ける顔貌のみを毎週同じポジションで撮影し、それを映像にまとめるという珍しい方法が大きな反響を呼んでいる。

こちらの画像は16日、『Hofmeester』さんが“Birth to 13 years in 3 min. 30 sec. Time Lapse Lotte.”というタイトルでYouTubeに投稿した動画のスクリーンショット。娘Lotteちゃんの可愛い表情を撮り続けてきたパパのFrans Hofmeesterさんが、昨年10月に14歳の誕生日を迎えたLotteちゃんに贈った愛情深い成長記録である。

赤ちゃんが少女になり、思春期を迎え恋やオシャレに夢中になる中学生に。そんな娘を同じポジションで毎週1回撮影し、13年間の軌跡を3分半にまとめたものであるが、最後は“to be continued”。どんどんキレイになって行くLotteさんを、Fransさんはまだまだ撮り続けるつもりだ。この動画に世のパパ、ママは「わが子の写真は無数にあるけれど、こんな風にまとめて成長ぶりを楽しむという手もあったか!」と大きく感動。話題を呼んで閲覧回数は間もなく100万回を突破する勢いを見せている。これから赤ちゃんが誕生するご家庭でもトライしてみてはいかがであろうか。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)