海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】生後8か月でボディビルに挑戦する坊や。赤ちゃんの「脳」は鏡の前で育つ!<動画あり>

世界最年少のボディビルダーは、「フゥ~ッ!」という掛け声も見事な生後8か月の男の子。1週間前に投稿されたそんな1本の動画が大変な話題を呼んでいる。

9月30日、『Rumble Viral』さんが、“Baby adorably flexes muscles with dad”というタイトルでYouTubeに1本の動画を投稿。再生回数は間もなく400万回に達する勢いを見せている。主役は生後8か月だというハドリー君。まだ歩けない小さな体をパパに支えられて鏡に向かって立ち、「ウウ~ッ!」と大きな声をあげてはすべての力を腕に込め、ストロングなポーズをとってみせるのである。

2人はどうやら2008年のアメコミ映画『インクレディブル・ハルク』の真似をしているらしい。体格の良いパパが、「フゥ~ッ!」と唸り声をあげながらモスト・マスキュラーというポーズをとると、ハドリー君もパパそっくりに真似をする。脳や運動神経をたくさん刺激し、手遊びやリズムを大切にした楽しい遊びをタップリとしてあげるべき生後8か月の頃。何に対しても好奇心が旺盛だが、芸やスポーツを覚える上での最高の練習場は「鏡の前」ということになりそうだ。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)