海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】学校に提出する動画とは知らずに、娘の背後で父が踊りまくる 再生回数1300万回超の大爆笑(米)<動画あり>

米オレゴン州に住む3児の父が、自宅のキッチンでノッリノリでダンスをする様子を捉えた動画が世界中に拡散し、人々を笑顔にしている。家族の日常を捉えた楽しいニュースを『People.com』『KATU ABC 2』などが伝えている。

米オレゴン州ビーバートン在住の小学1年生、デラニー・ジョーンズちゃん(Delaney Jones、6)は今月中旬、自宅キッチンで工作の「チュートリアル動画」を撮影していた。その動画は学校に提出するもので、デラニーちゃんはカメラをセットすると、真剣な面持ちで工作の材料などの説明を始めた。

ところがである。デラニーちゃんがカメラに向かって話を始めた途端、その背後に父アイザックさん(Isaac)が軽快な楽曲『アップタウン・ファンク(Uptown Funk)』に合わせて手拍子で登場。カメラを見据えながら、面白おかしくダンスを始めた。

アイザックさんはキッチンカウンターに隠れて見たり、お尻を振ってみたり、挙句の果てには投げキッスをして奇声をあげているが、デラニーちゃんは全く気にする様子もなく工作を続けている。

奇声をあげノリノリのアイザックさん(画像は『KATU ABC 2 2020年11月26日付「Beaverton dad goes viral after dancing in background of daughter’s video」(Video courtesy of Jennifer Jones)』のスクリーンショット)

その後アイザックさんが音楽に合わせて「ハ!」と声をあげると、デラニーちゃんは「あれは私の父さんよ」ととりあえず説明を入れているが、工作の手を止めることはない。しかしアイザックさんのダンスは次第にエスカレートし、ついにはデラニーちゃんの兄弟も姿を現す。

こうしてますます勢いに乗ったアイザックさんは、次男を高く抱き上げて左右に振ったり、リズムに合わせて裏声で合いの手を入れており、楽しくて仕方がないといった様子である。

そんな一家の姿に、デラニーちゃんは「うちの家族どうかしてるわよね。私はただ静かに工作したいだけなのに…」とボソッと言っては見るものの、

1 2