イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達・番外編】ニコラス・ケイジ、妻リコさんとの間に第1子誕生 「またおもちゃ屋に行ける!」久しぶりの育児に意欲も

「僕は女の子の父親になるんだ! ワクワクするよ。人生最大の冒険(女の子のパパになること)になりそうだ」と語っていた

また今月初め、ニコラスはこのように心境を述べた。

「息子達はもう2人とも大きくなって、おもちゃ屋に行くことなんて最近なかったから、これからまたおもちゃ屋に行けると思うと懐かしいよ。子守唄を歌ったり、ロッキングチェアに揺られたりしているのも恋しいね。またあの頃に戻れることを楽しみにしているんだ。」

妊娠中に既に名前を決めていたニコラスとリコさんは、3月に男の子なら“アキラ・フランセスコ(Akira Francesco)”、女の子なら“レノン・オージー(Lennon Augie)”にすると発表。女の子の名前は故ジョン・レノンとニコラスの亡き父オーガスト・コッポラにちなんでおり、“オージー”は父オーガストのニックネームに由来したものであることを明かしていた。

しかし2人は心変わりしたようで、娘の名前は“オーガスト・フランチェスカ(August Francesc)”とした。男の子につける予定だった“フランセスコ”は、ニコラスの叔父で映画監督のフランシス・フォード・コッポラにちなんだものと説明していたことから“フランチェスカ”は叔父の“フランシス”を変えたものらしく、“オーガスト・フランチェスカ”はニコラスの家族への思いが込められているようだ。

ニコラスはリコさんと結婚して以来、至福の時を過ごしており、今年初めに米紙『Los Angeles Times』のインタビューで「本当に幸せな結婚をしたよ。確かに5回(結婚の回数)というのは多いよね。でも今回は正解だと思うよ」と語っていた

ニコラスはこれまで、パトリシア・アークエットさん(1995-2001)、エルヴィス・プレスリーの一人娘リサ・マリー・プレスリーさん(2002-2004)、アリス・キムさん(2004-2016)、エリカ・コイケさん(2019)と結婚していた。エリカさんとは結婚4日後にニコラスが婚姻無効届を提出し、あまりにも短い結婚生活として日本でも話題となった。

画像2枚目は『Flaunt Magazine 2021年10月21日付Instagram「Nicolas Cage and Riko Shibata cover The Magic Issue,」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 雨宮瑠亜奈)

ニコラス・ケイジと妻のリコさん(画像は『Flaunt Magazine 2021年10月21日付Instagram「Nicolas Cage and Riko Shibata cover The Magic Issue,」』のスクリーンショット)

1 2