イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子とメーガン妃、子供達に殿下の敬称を与えられなかったことに激怒か

ヘンリー王子とメーガン妃の2人の子供達に、“HRH(殿下)”の敬称が与えられないことが明らかになった。チャールズ国王は子供を王子と王女に任命すると同意したものの、殿下の地位が与えられないことに夫妻は激怒したという。

英メディア『The Sun』が現地時間14日、チャールズ国王ヘンリー王子メーガン妃息子アーチー君(3)娘リリベットちゃん(1)に“HRH”の地位を与えないと報じた。

“HRH”とは「His/Her Royal Highness(殿下または妃殿下)」を意味する王族の敬称だ。

国王は2人の子供達に、近い将来“プリンス(王子)”と“プリンセス(王女)”の地位を与えるという。

ヘンリー王子とメーガン妃は今月3日、チャリティイベントに出席するため英国に到着したが8日にエリザベス女王が崩御したため現在も滞在中だ。

国王はここ数日間にヘンリー王子夫妻と緊迫した会議を行い、米カリフォルニア州に住む孫達に“プリンス(王子)”と“プリンセス(王女)”の敬称を与える特許状を発行することに同意したという。

同メディアの情報筋は「ヘンリーとメーガンは警備の問題を心配していました。しかし王子と王女であることで、一定レベルのセキュリティを持つ権利を得ることができるのです」と語った。

夫妻は王室離脱後、