海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】タトゥー除去の女性、脚に巨大な水ぶくれができ“痛すぎる”結果に(英)

ヘイリーさんは巨大な水ぶくれに針を刺し、つぶしながら中の黄色い液体(滲出液)を出しており、「水ぶくれができるのは普通だそうよ。それに施術したスタジオで、大きな水ぶくれができたらつぶすように助言されたの」とコメントしている。

なおヘイリーさんが受けたレーザー治療は、明るい色のタトゥーにも対応できる最新の「ピコレーザー」で、照射時間が短いため肌への負担が少ないという。

除去する前の脚のタトゥー(画像は『HAYLEY 2022年9月5日付TikTok「Laser tattoo removal is no joke.」』のスクリーンショット)

しかしこの動画を見た人は「あんな大きい水ぶくれをつぶしたら感染症に罹ってしまうよ」「これは異常じゃない? きちんとしたスタジオで施術してもらったの?」「私も同じ経験をした。もう少しの辛抱よ。きっとよくなるわ」「可愛いタトゥーなのにどうして消すの?」「タトゥー除去は痛みがひどいと聞いた。こんな思いをするのなら最初から入れなければいいのに」「これを見たら、タトゥーは絶対やらないね」「見ているだけで痛い!」といった感想を寄せている。

なおヘイリーさんは最近、予定されている8回の除去治療のうち3回目を終えたばかりだそうで、「タトゥースタジオのスタッフは最高よ。タトゥーの色もだいぶ薄くなったし、水ぶくれはまだあるけど以前よりは改善しているわ」と明かしている。しかし一度入れたタトゥーを除去することがいかに大変なのか身に染みたようで、「これからタトゥーを考えている人は、施術を受ける前に一度、じっくり考える時間を持つことをお勧めするわ」と述べている。

色褪せたタトゥーに小さな水ぶくれが!(画像は『HAYLEY 2022年9月5日付TikTok「Laser tattoo removal is no joke.」』のスクリーンショット)

ちなみに今年4月には、脚に入れた唇のデザインのタトゥーが原因で感染症に罹った女性の話題をお伝えした。女性は赤のインクにアレルギー反応を起こして患部が膿み、タトゥーが浮き上がって皮膚から剥がれてしまったという。

画像は『Hayley 2022年7月22日付Instagram「Make it simple , but significant」』『HAYLEY 2022年9月5日付TikTok「Laser tattoo removal is no joke.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

マーメイドの上に巨大な水ぶくれが(画像は『HAYLEY 2022年9月5日付TikTok「Laser tattoo removal is no joke.」』のスクリーンショット)

水ぶくれをつぶすヘイリーさん(画像は『HAYLEY 2022年9月5日付TikTok「Laser tattoo removal is no joke.」』のスクリーンショット)

1 2