海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】眉タトゥーで眉毛が4本になった女性「鏡を見て言葉を失った」(タイ)

針を使い皮膚に色を入れる眉タトゥーは、すっぴんでも整った眉毛の形を保てるうえ、お手入れが楽でメイク直しもいらないことから人気だが、失敗すると簡単に除去できず厄介だ。そんな眉タトゥーで、眉毛が4本になってしまった女性が、自身の悲惨な経験を語った。『The Mirror』などが伝えている。

タイ中部ラヨーン県に住むニパプロン・ミーキングさん(Nipapron Meeking、32)は今から約1年前、友人に勧められたタトゥーサロンで眉タトゥーの施術を受けた。

「友人数人と旅行する予定でね。休暇前に施術を受けて、きれいになって出発したかったの」と明かすニパプロンさん。サロンはへんぴな場所にある小さな施設だったそうで、約5700円(1500バーツ)を支払い施術を受けた。

ところが施術が終わり鏡を見たニパプロンさんは言葉を失った。なんと新しい眉毛は自眉の上に位置しており、ニパプロンさんの顔には4本の眉毛が並んでいたのだった。

怒りで震えるニパプロンさんに施術者はタトゥーを除去することを約束したが、サロンは翌日に突然閉店し、オーナーと連絡が取れなくなってしまった。

ニパプロンさんはその後、3人のタトゥーアーティストにタトゥー除去を依頼したものの上手くいかなかったそうで、

1 2