海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】眉ティントで眉部分が爛れてしまった女性「まるで赤いナメクジのようだった」(英)

女性の間で人気の眉ティントだが、このほどイギリスの女性が美容サロンで眉ティントの施術を受けたところ、かゆみを伴い顔全体が腫れてしまった。彼女は「美容サロンは常にパッチテストを行うべき」と訴えている。『Mirror』『The Sun』などが伝えた。

英ニューカッスル・アポン・タイン在住のニコラ・タンスティルさん(Nicola Tunstill、33)は昨年、美容サロンで眉ティントを勧められて施術を受けたところ悲惨な目に遭った。彼女は最近になって当時の苦しみを明らかにした。

ニコラさんはもともと染毛剤に含まれている化学物質のパラフェニレンジアミン(PPD)に対してアレルギーを持っていたため、髪を染めることを控えていた。PPDによるアレルギー反応を初めて起こしたのは、2011年10月のことだった。

休暇中のドバイで腕に黒いヘナタトゥーを入れた際に肌が赤くなり、かゆみを伴ったそうだ。症状は数週間後に治まりヘナタトゥーが消えた後は何事もなく済んだため、当時はアレルギーだと気づかなかったそうだ。

しかし5か月後の2012年3月に市販のヘアカラーで髪を染めた時、染毛剤を塗り終えた後に頭皮全体が燃えているような痛みが走った。すぐに洗い流したものの、頭皮が爛れて膿が滲み出ていたという。

ニコラさんはかかりつけの医師に診てもらったところ、染毛剤に配合されているPPDに対してアレルギーを持っていることが判明した。それからというもの医療カードにアレルギーがあることを記入し、いつも持ち歩いていた。

そして昨年の6月にまつげカールをするために美容サロンを訪れたニコラさんは、

1 2