エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、今では“変なあだ名”をつけられる側に フワちゃん「ちゃんとしっぺ返しがくるようになってる」

「水風呂」。フワちゃんから「有吉さん、変なあだ名つけ過ぎて今ジムでさ、変なおじさんから“水風呂”って呼ばれてる(笑)」と笑われた有吉は、「おじいさんから“水風呂”ってあだ名されてんの言うなよ」とその事実を認め、フワちゃんをさらに爆笑させることになった。

どうやらプライベートで通っているトレーニングジムでつけられたあだ名のようだが、水風呂に入る時間が他の利用者よりも長かったのだろうか。「めっちゃイジられてるんだから」「“何分入るんだ? 今日は水風呂に”って…」とジムでの様子を語った有吉、バラエティ番組では出演者へのイジりで笑いを誘っている有吉だが、プライベートでは「俺だって辛いんだよお前…」とイジられる側の辛さを身をもって感じている様子であった。

そんな有吉の姿に、フワちゃんは「自分が変なあだ名つけるからだよ」「ちゃんとしっぺ返しがくるようになってるんですよ、世の中」と自身の行いの報いだと笑いながら指摘する。すると有吉は「言うなよ、そんなこと」「俺がイジられた話するなよ! 他所で」とツッコむも、続けてプールサイドで転倒した話まで暴露され、終始イジり倒していたフワちゃんとすっかり形勢逆転してしまったようだ。思わぬ弱みを握られてしまった有吉だが、失礼なあだ名に怒るフワちゃんとは対照的に彼の命名したあだ名を喜んで受け取る芸能人も少なくなく、今後もどこかでその腕前を披露してほしいものである。

画像2枚目は『フワちゃんのオールナイトニッポン0 2022年8月30日付Twitter「フワちゃんのオールナイトニッポン0お聴きいただきありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

フワちゃんと何度も共演してきた有吉弘行(画像は『フワちゃんのオールナイトニッポン0 2022年8月30日付Twitter「フワちゃんのオールナイトニッポン0お聴きいただきありがとうございました」』のスクリーンショット)

1 2