エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、今では“変なあだ名”をつけられる側に フワちゃん「ちゃんとしっぺ返しがくるようになってる」

さまざまな番組のメインMCとしてテレビで見ない日はないほど活躍している有吉弘行は、かつてお笑いコンビ「猿岩石」でブレイクするもその後人気が低迷するという不遇の時期に見舞われた経験がある。そんな彼が再び脚光を浴びたのが芸能人にあだ名をつける“あだ名芸”で、「おしゃべりクソ野郎」「元気の押し売り」などそのワードセンスで才能を一気に知らしめることとなった。MCとしての出演が多くなった今ではその芸を見る機会も減ったが、実はプライベートでは変なあだ名をつけられる側に回っているという。

29日深夜に放送された『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)に有吉弘行がゲスト出演した。同局の番組出演は10年ぶりだったものの、番組共演も多いフワちゃんと軽妙なトークを繰り広げた。しかし要所要所でフワちゃんの芸風や容姿をイジる有吉に我慢できなくなったのか、フワちゃんは番組終盤に有吉が現在呼ばれている“あだ名”を暴露。有吉を「言うなよ」と慌てさせる一幕があった。

そのあだ名は、

1 2