エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】有吉弘行が「THE MATCH」招待席を断ったことに安堵したおぎやはぎ 座っていたら「見方変わってた」

6月19日に行われた格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)那須川天心vs武尊に設けられた有名人や芸能人が座る招待席について、お笑いタレントの有吉弘行が自身のラジオ番組で持論を述べ、反響を呼んでいる。お笑いコンビ・おぎやはぎの2人も有吉の考え方と同じだという。

「THE MATCH 2022」は全試合をABEMAが完全生中継し、今回は地上波での中継はなかった。しかしK-1の創始者で正道会館館長の石井和義氏は、自身のツイッターで「チケット売り上げ20億、ペイパービュー50万件25億、スポンサー5億、計50億。観客数59000人すべての興行記録塗り替えたね」と同イベントは大成功を収めたことを報告している。

有吉弘行は同日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、地上波放送が見送りになる前に「THE MATCH 2022」のリングサイドに設けられたVVIP席にゲストとして招待されたが断ったと明かしている。この席には菅田将暉横浜流星TAKAHIRO(EXILE)武井咲夫妻、ローラなど豪華な顔ぶれが座っている様子が映し出されていた。有吉は「顔が映るなら、絶対に行きません」、「恥ずかしいじゃん。どういう顔していいのか、分からない」と断った理由を説明。「アル・パチーノだったら撮ってくれって感じだけど、有吉がリングサイド最前列に真面目な顔で座ってたら“邪魔なんだよ、リング映せよ! 日本だったら有吉か?”って反感買うだけ」と彼は想像したのだ。

6月23日深夜放送の『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)では、

1 2