エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・鈴木もぐら、新たな悩みを告白 相方・水川かたまりに「傷つかない方法」伝授される

相方の水川かたまりを「うわヤバい!」と驚かせていた。

ただし水川はかねてから薄毛についての悩みを語り、鈴木にネタにされていたこともあって「俺のこと散々バカにするからだ! バチが当たったんだ」「やったー!」と笑いが止まらない。一方で「めっちゃ分かりますよ、あなたのその気持ち」と経験者として鈴木の気持ちに寄り添う一面も見せた。そして抜け毛の多さに精神的ダメージを受けている鈴木に「洗面台にめっちゃ髪が落ちてるから、それをまず見ずに、水出して洗って流すの。抜けてないって思うの」「(ドライヤーで)毛を飛ばして。毛をすみっこに飛ばすのよ」「すみっこに飛ばしたら、いつの毛か分からないから。当然これぐらいは人間生きてれば抜けるよなって思えるから」などと極力ショックを受けないための所作をアドバイスする一幕もあった。

これから控える手術に加え、医師に指摘された肥満体型やかつて罹患した不衛生な環境からの病気、大量の虫歯など何かと健康面に不安を抱える鈴木。更なる心配事が増えたことに「ハゲ神に俺は言いたいのよ」「なんでこっち来んだよっていう」と不満タラタラであったが、薄毛治療も広まりをみせている現在、既に治療経験のある水川のサポートを受けてぜひ乗り切ってもらいたい。

画像は『空気階段の踊り場(TBSラジオ) 2022年8月15日付Twitter「このあと24:00-」』『空気階段 第5回単独公演「fart」 2022年4月10日付Twitter「配信チケット購入期限まで、あと3時間!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

ダイエットする前の鈴木もぐら(左)(画像は『空気階段 第5回単独公演「fart」 2022年4月10日付Twitter「配信チケット購入期限まで、あと3時間!」』のスクリーンショット)

1 2