エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川かたまり、グラビア撮影でエスカレートする要求に「それは止めましょう」

お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりは、昨年9月発売の雑誌『anan』(2268号)に登場すると『anan_Beauty+』公式インスタグラムで「麗しビジュを炸裂」と紹介されたほどルックスに定評がある。6月6日深夜放送のラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で昨年11月に制作決定した番組公式本の進捗状況に触れたところ、「水川かたまりビジュ爆発グラビア」の撮影が行われたという。ただしかつての人気コーナー“チン食べ”を思わせる内容を聞いて相方の鈴木もぐらが「匂わせがひどいよ」と呆れたほどで、どうやらスタッフやカメラマンが悪ノリしすぎたらしい。

2019年2月にスタートしたBL風コーナー「チンして、食べて」は、水川かたまりが「食べて貰いたい」と願いを込めて作った特製カレーを持ち込んだ“相方カレー事件”がきっかけとなった。水川から鈴木もぐらに宛てた手紙をリスナーに考えてもらう企画は“チン食べ”の愛称で親しまれたが、惜しまれつつ終了した。このほど番組公式本に向けてグラビアページの案を募集したところ“チン食べ”ファンからの声が採用されており、グラビアの撮影現場にいたスタッフやカメラマンまで「チン食べ勢」だったという。撮影はぶかぶかなサイズのシャツを着てベッドに横たわると、

1 2