エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・鈴木もぐら、新たな悩みを告白 相方・水川かたまりに「傷つかない方法」伝授される

今年11月に人工股関節の手術が決定している空気階段の鈴木もぐら。医師からおよそ50キロのダイエットを指示され現在は10キロの減量に成功したという彼だが、ここにきて自身の体に関する新たな悩みが浮上したという。それは“抜け毛”で、これまで相方・水川かたまりの薄毛をネタにしてきた鈴木だが、まさか自身も同じ心配事を抱えるとは思ってもいなかったようだ。

22日深夜に放送された『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で「悩みちょっと最近ね…1個できちゃって」と打ち明けた鈴木もぐら。きっかけはおよそ10日前、入浴中に髪を洗っていたところ床に水が溜まったため、排水口を確認すると自身の髪の毛が大量に詰まっていたという。

発見当時を振り返った鈴木は「パッと見たら真っ黒」「日本人形1体分ぐらいあって」とその衝撃を語っている。当初は掃除していなかったこともあり「蓄積されたもの」と自分に言い聞かせていたが、3日後に再度確認したところやはり大量の抜け毛で真っ黒だったのだ。

さらにドライヤーをかけた際も大量の髪の毛が抜け落ち、鈴木は「もうそこからさ、気を付ければ気を付けるほど、抜けまくってんのが分かるんだよね」と抜け毛が気になって仕方がないという。この日のスタジオでも「ほら…こうやって舞うし」「ほら、また抜ける」と抜け毛を隠さず、

1 2