エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】パンサー向井、ディズニーランドのホテルで大失態も従業員の一言に「なんて素敵な対応」

お笑いトリオ・パンサーの向井慧は、自ら「一人行動が得意」と語るほど大抵のことは一人でこなしてしまうという。以前もディズニーランドで“一人ディズニー”を満喫したことを明かしていたが、隣接するディズニーランドのホテルに一人で宿泊した結果、そこで思わぬ失態を犯してしまったそうだ。

今年5月に放送された『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)で“一人ディズニー”の醍醐味を語り、木曜パートナーである女優・高橋ひかると意気投合していた向井慧。あえて園内でラジオを聴きながら過ごすという独特な楽しみ方でおひとりさまを満喫したという。

しかし一方で、ちょっと恥ずかしい思い出もあるそうだ。今月17日に放送された同番組で、この日のメッセージテーマ「苦い思い出」について語った向井は「ディズニーランドのホテルに一人で泊まったことあるんですよ」と告白。水曜パートナーである三田寛子を「なんで一人なのー!」と驚かせた。

「なんか行ってみたいと思って」と半ば思いつきで宿泊したという向井は、贅沢しようとルームサービスを頼んでリラックスし、下着姿でくつろいでいたという。しかしルームサービスのワゴンを外に出す際にカギを部屋に置いたまま扉が閉まり、

1 2