エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ランジャタイ、真空ジェシカの女性人気はカリスマ的 「会って泣き出す人もいる」モグライダー芝が証言

『M-1グランプリ2021』ファイナリストのモグライダー、ランジャタイ、真空ジェシカはそれぞれ所属事務所は違うが、売れない時代は地下ライブで同じ舞台に立って切磋琢磨した仲間である。この3組は2022年、テレビ番組だけでなく多数の芸人が参加する地方営業でもよく顔を合わせるようになった。その営業先でモグライダーの芝大輔は、ランジャタイと真空ジェシカの女性人気の高さに驚いたという。

20日深夜放送の『ゴッドタン ~The God Tongue 神の舌~』(テレビ東京)は「第8回お笑いを存分に語れるBAR 前編」と題し、ゲストに東京03・飯塚悟志モグライダー・芝大輔鬼越トマホークを招き、今気になるお笑いトピックスを語り尽くした。芝の横に座るなり、飯塚は「かっこいいねぇ~」と彼の容姿を褒めてきたそうだ。芝には女性ファンも多いが、共演した男性芸人から「あれはもう、常人じゃ出せない色気」「(芝だったら)今すぐに抱かれてもいい」などと同性を惹きつける魅力があるらしい。

その芝が地方営業の空いた時間、よく一緒に行動しているのがランジャタイ・国崎和也真空ジェシカ・ガクで、楽屋のオフショットでもこの2人のどちらかと写っていることが多い。芝によると「3人で飯に行こうとしたら、あいつらの女性ファンで身動きが取れなくなる」そうで、

1 2