テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」でお笑いコンビの納言・薄幸がお酒を飲みながらやさぐれトークを展開する『納言幸のやさぐれ酒場』の4月7日公開分に、地下芸人時代の先輩であるモグライダーがゲスト出演した。薄幸を17歳の頃から知っているというモグライダーの2人は、今年の1月で彼女が29歳になったと聞き「そお~かぁ」「大きくなったね」と当時は制服姿でライブに出ていた姿を思い出し、感慨に耽っていた。
モグライダーの芝大輔は全く酒が飲めないが、宴席では皆に楽しんでもらおうと場を盛り上げるという。一方のともしげはビールをガンガン飲みながらよく喋り、気がつけば着ている濃い目のピンク色のパーカーと同じ顔色になっていた。
話は昨年12月に行われた『M-1グランプリ2021』決勝のことになり、モグライダーがネタ順を決める笑神籤(えみくじ)の抽選でトップバッターに選ばれた時、他の芸人らは「頑張れ~」と賑やかにステージへと送り出してくれた。しかしお互いに親友だと認めているランジャタイの国崎和也は何か芝に声をかけたが、彼はそれを振り払うようなジェスチャーをして舞台に向かったのだ。「あの時、なんて声かけられたんですか?」と薄幸が聞くと、「あいつはねぇ、“終わりましたね”みたいなこと言ってたかな」と芝。彼をリラックスさせようとしたのか、国崎らしい声かけである。
また4月3日放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ)“モグライダーと仲間たち!東京芸人友情物語SP”にも国崎は芝の親友として出演したが、