エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ランジャタイ伊藤の“角刈り”に「芸人魂と漢気を感じました」の声 “綾波レイ”ヘアに別れを告げる

10代の頃から続けてきた“綾波レイ”ヘアに別れを告げ、男らしい“ 角刈り”に大変身したお笑いコンビ・ランジャタイの伊藤幸司(36)。15日放送の『相席食堂』(朝日放送テレビ)で相方・国崎和也(34)の地元・富山県氷見市を2人で訪れた様子が紹介されたが、そのVTRの最後に一瞬だけ映った伊藤が急に“角刈り”姿になっていたためMCの千鳥のみならず視聴者も大混乱。“ランジャタイ伊藤”がTwitterのトレンド入りするなど、大騒ぎになったのだ。

漫才日本一を決める『M-1グランプリ2021』決勝で、強烈なインパクトを残しながらも最下位に終わったランジャタイ。独創的な“イリュージョン漫才”と称され、国崎和也の激しいボケと伊藤幸司曰く「たまたま道に居合わせた人」のようなツッコミが人々を魅了している。伊藤の前髪を下ろした柔らかい感じのボブスタイルのモデルはアニメ『エヴァンゲリオン』シリーズの綾波レイで、学生の頃から自分で髪の毛を切って保ってきた。いつかは綾波レイに関する仕事ができれば―と、ゲスト出演したラジオ番組で夢を語っていた伊藤だったのだが…。

『相席食堂』の企画で国崎が生まれ育った富山県氷見市をコンビで訪れ、思い出の食堂でオムライスを食べたり、国崎の実家にお邪魔して彼の父親とともに男3人で風呂に入ったりしていた。だがVTRを見ていた千鳥が、

1 2