エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】真空ジェシカ・川北に「ちゃんと喋れるようにならないとダメだぞ!」 劇団ひとりが愛ある説教

12日深夜放送の『ゴッドタン』(テレビ東京)に『M-1グランプリ2021』ファイナリストの真空ジェシカが初出演した。彼らと同じ人力舎所属のおぎやはぎの矢作兼からは早速「『ラヴィット!』ですごくスベったんでしょ?」といじられ、「『ラヴィット!』の話はやめてください!」とガクが嘆き、隣に座る川北茂澄が表情をこわばらせていた。

この日は「コンビ大喜利グランプリ」という新しい企画の前編で、1問目は“ノンストップスピード大喜利”。相方が答えやすいお題を出してより多くのポイントをとったコンビが勝利となるのだが、回答者の真空ジェシカ・ガクは大喜利が得意で、コンビで挑み競い合う大喜利大会では3連覇を果たしているという。

お題の作成者は川北茂澄が担当となり、最初に「相方は見ての通り、リズムネタがすごい…」とガクの紹介を始めたが、「見ての通り?」「わかんねぇ~よ!」と審査員の劇団ひとりからヤジが飛ぶ。すかさず「リズムネタが得意なの?」とMCの矢作兼が助け舟を出したが、「心にフローがある男なんで…」と川北の答えが要領を得ない。畳み掛けるように劇団ひとりが「そのリズムネタみたいのは何なの?」と聞いても、「なんか…」と川北は口籠もるばかり。すると「お前あれだな、ちゃんと喋れねぇ奴だろ?」「ちゃんと喋れるようにならないとダメだぞ! いろんな番組に出るには」と、

1 2