エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】蛙亭イワクラ「全てがカッコいい!」とアルピー平子を褒めちぎっていたワケ 「あぁ、噛ませ犬」と麒麟・川島

8月3日放送の『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオゲストにお笑いコンビ・アルコ&ピース、蛙亭が登場した。ニコニコと嬉しそうな蛙亭・イワクラを「ちょっとイワクラさんが、世間を賑わしてまして…」とMCの麒麟・川島明が紹介すると、それを聞いていたアルコ&ピース・平子祐希は何やら難しい顔をしている。一体何があったのだろうか。

イワクラはこれまで様々な番組で、平子祐希が大好きだと公言してきた。納言・薄幸がゲストを招き酒を飲みながら語り合うYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』では、昨年9月16日公開の『【好きになっちゃった…】納言幸と蛙亭イワクラがガチで結婚したい男芸人ランキングを発表します』で、彼女は第2位に平子の名を挙げ「カッコ良すぎるな、マジで」、「顔とオーラ、佇まい全てがカッコいい!」と大興奮していた。初めて本物の平子と会った時は、何の用事もないのに彼の後ろについて歩いていたという。だが平子と所属事務所が同じ薄幸は、毎回彼に会うたびに「なんてスケベな人なんだろう」と思うだけだと話し、イワクラの熱い思いが理解できないようであった。

また今年2月8日生放送の『ラヴィット!』のスタジオで平子と共演した際には、麒麟・川島明の代役でMCを務めたブラックマヨネーズ・小杉竜一から「平子っちのこと、マジで好きやねんな?」と話を振られ、デレデレしていたイワクラ。しかも平子の「僕もイワクラちゃんのこときれいだなと思っている。そういう目で見てるから」との言葉に、「マジ、罪!!」「平子さんは(男として)完全体なんです、きゃあ~」と彼女は本当に嬉しそうだったものだ。しかしこの頃のイワクラは、

1 2