エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】冨永愛、自身をデジタルで再現した冨永愛に「本当にリアル」 こだわりは「ヘアの一本一本」にも

モデルの冨永愛が28日、都内で開催された「ザ・パークハウス『SUPER MODEL ROOM』メディア発表会」に出席した。ここでデジタルで作られた自身に瓜二つの冨永愛と対面した冨永は「本当にリアル」「まばたきもちゃんとしている」と驚いた。また8月1日に40歳の誕生日を迎える冨永をサプライズで祝福した。

白地に大胆な黒のラインがアクセントになった衣装を着て登場し、抜群のスタイルを見せつけた冨永愛。しかしこの日はもう1人、まったく同じ冨永愛が登場することに。冨永が液晶モニターに掛けられていた幕を外すと、そこには同じ衣装やアクセサリーを付けた自身にそっくりな“デジタルツイン”の冨永愛が。

自らデジタルツインの冨永愛をお披露目した冨永愛

「愛ちゃん、紹介ありがとう。こうやってお話しするのは初めてね」と冨永の声で語りかけたデジタルツインの冨永愛に「すごいですね」と思わず口にした冨永。本物の冨永はしばらくまじまじともう1人の自分を眺めてから「なんだか不思議ですよね。本当にそっくりだし、今日は衣装もそろえて来たのですが、すごいです。本当にリアルで、まばたきもちゃんとしてて」と再現ぶりに驚いた。今回のデジタルツインを作るため、冨永は「私のデータを取るという撮影だったので、モーションキャプチャーとかは全身タイツを着て、ウォーキングとかいろんな動きをさせられました」と振り返り、

1 2