エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】冨永愛、土屋アンナ、SHIHO、押切もえ…母親との幼少期2ショットに「そっくり」の声 幼い自身と娘が激似ケースも

今年の母の日は幼い自分と母親の写真をSNSに投稿して感謝の気持ちを伝えた芸能人をよく見かけた。冨永愛、土屋アンナ、SHIHO、押切もえも10日にインスタグラムを更新して母親との2ショットを公開したが、若い頃の母親が現在の自分と似ていたり、幼い頃の自分が自身の子どもと「そっくり」だと驚いたファンが多かったようだ。

10日にインスタグラムで「Happy mother’s day! 母と、1歳頃の私(髪が短くて男の子みたいだね)」と1枚の写真を披露した押切もえ。写真では幼い押切が子供用の高さのある椅子に座り、エプロン姿の母親が押切を見つめている。2016年11月にプロ野球の涌井秀章選手と結婚、2018年3月に第1子となる男児を出産して子育て真っ只中の押切は「自分も母になって、より感謝の気持ちが強くなった」と明かし、「#この前放送した深イイ話の密着で娘さんと似ているところはと聞かれ #根性があるところと低い鼻と言った母は本当に最高」と母親の人柄がうかがえるエピソードも添えた。

1歳頃の押切もえと母親(画像は『Moe Oshikiri. 押切もえ 2020年5月10日付Instagram「Happy mother's day!」』のスクリーンショット)

そして「今日は母の日 私の母 私と姉を女手一つで育ててくれた母。」とインスタグラムを更新したのは土屋アンナ。「沢山の心配苦労をかけても『そんな事ヘッチャラよ!』と私達を守り続けてくれた(!) でも、自分が母になり、分かった事がある。ヘッチャラなんてウソ笑 母は強いんじゃなくて強くいなければいけなかった。だからこそ母はかっこいいんだ」と母親の偉大さを称賛し、「わたしもこれから子供達、家族を守る強い母になる」と決意を見せた。

幼い土屋アンナと母親(画像は『土屋アンナ 2020年5月10日付Instagram「今日は母の日」』のスクリーンショット)

土屋が公開した幼い自身と母親の写真には、

1 2