エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】土屋アンナ、3歳娘の「ママ、抱っこ!」に応えられず 「ごめんよー」寝顔に謝る日々

外出自粛要請が発表されてから自宅で仕事や家事、育児に明け暮れて自分の時間などほとんどない日々が続き、疲れているママがたくさんいると聞く。4人の子を持つモデルで歌手の土屋アンナ(36)は下の姉妹が1歳と3歳とまだ幼く、目が離せない状況なので家事がなかなか捗らないようだ。

3月に入ってからの『土屋アンナ annatsuchiya0311 Instagram』では、自宅で過ごす長女・星波(せいな)ちゃんと次女・虹波(にいな)ちゃん、そして飼い猫が登場することが多い。家で遊ぶことに飽きてきているので室内でテントを組み立てて遊ばせたり、ミニトランポリンを出したりして目先を変える工夫をしている。特にテントは“秘密基地”だと喜び、お気に入りの寝具やおもちゃを持ち込んで姉妹でご機嫌になっているという。

だが26日の投稿には「ずっとママ! ママ! 攻撃の星波ちゃん」とあり、どうやら長女のほうが今はママべったりになっているようだ。まだ1歳の次女に手がかかることも影響しているのだろう。だが星波ちゃんから必死に「ママ! ママ! 抱っこ!」とお願いされても、手がいっぱいで「待って!」「今ダメ」と素気なくしてしまうことが多々あるという。そんなことがあった夜は、長女の寝顔を見ながら「自分の心、ちっちゃいなぁ…ママも頑張ってるんだけどまだまだだなー」、「ごめんよー。もっともっとでっかぁぁいハート持ちまぁぁす」と反省し、

1 2