エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】冨永愛、土屋アンナ、SHIHO、押切もえ…母親との幼少期2ショットに「そっくり」の声 幼い自身と娘が激似ケースも

土屋が2018年11月に出産した第4子となる女児・虹波ちゃんが幼い頃の土屋と「そっくり」と驚く声が相次いでいる。

土屋アンナの娘・虹波ちゃん(画像は『土屋アンナ 2020年5月7日付Instagram「私がやりました」』のスクリーンショット)

また「お母様にソックリですね」「お母さまとよく似てらっしゃいますね」「お母様お綺麗ですね そっくり 可愛い」「当たり前ですがお母さまに似てます」と冨永愛が披露した写真には、若い頃の母親が現在の冨永にそっくりだというコメントが続出している。

幼い頃の冨永愛と母親(画像は『Ai Tominaga 冨永愛 2020年5月10日付Instagram「#happymothersday」』のスクリーンショット)

冨永愛は母親と2人でメリーゴーランドに乗っている楽しい思い出の1枚とともに、「お母さんに感謝する日ですね! いつもありがとう Love you mum」にハートの文字を添えてたっぷりの愛を伝えた。

幼い頃の自身の写真を投稿した押切もえ、土屋アンナ、冨永愛に比べて、少し大きくなった少女時代の自身と母親の写真を公開したSHIHO。「自粛期間で実家には帰れなかったけれど、父と弟が、母の大好きなハナミズキの木をお庭に植えてくれた。このこがスクスク育つのが楽しみ」と今年の母の日について綴り、「サランと一緒にいると、自分が小さかった頃の母への感情を思い出す。」と娘のサランちゃんを通して幼い頃の自身を思い出しているようだ。

少女時代のSHIHOと母親(画像は『SHIHO 2020年5月10日付Instagram「Happy Mother’s Day」』のスクリーンショット)

この写真にも「サランちゃんとそっくりですねー!」「サランちゃんに似てますね」「今のサランちゃんと、顔ソックリですね」とコメントがいくつも見受けられる。「母はいつも優しさと愛に溢れた、偉大なる存在。」というSHIHOは少女時代から時を経た母親との写真も同時に公開した。母の日は誰もが母親への感謝の気持ちと、自身の子へと受け継いでいく大切さを再認識する機会となったようだ。

画像2~7枚目は『Moe Oshikiri. 押切もえ 2020年5月10日付Instagram「Happy mother’s day!」』『土屋アンナ 2020年5月10日付Instagram「今日は母の日」、2020年5月7日付Instagram「私がやりました」』『Ai Tominaga 冨永愛 2020年5月10日付Instagram「#happymothersday」』『SHIHO 2020年5月10日付Instagram「Happy Mother’s Day」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

SHIHOと母親(画像は『SHIHO 2020年5月10日付Instagram「Happy Mother’s Day」』のスクリーンショット)

1 2